噛むことってどんなイイことがあるの?

 

モグ!モグ!モグ!

しっかり噛むとドーパミンが出る!!

通常のエサを与えたマウス🐹🐹🐹と

やわらかいエサを与えたマウス🐭🐭

それぞれの脳の海馬から出るドーパミン

(やる気と達成感を強化するホルモン)の分泌度を測定しました

すると、通常のエサを食べていたマウスのほうが

ドーパミンの分泌が高いという結果がでました。

”しっかり噛む”を習慣にすることで

脳が活性化し、よりイキイキと意欲的に、

満ち足りた気持ちで、毎日を送ることができるということです

この実験はそのことを示しています

噛むことってすごいんですよ😁😁😁😁

ワイズファミリー歯科こども矯正歯科