こんにちは✨

6月に入り、もう今年も折り返しという事に驚いています😳💭

 

実は2013年から毎年6月4日から6月10日までの期間

「歯と口の健康週間」として厚生労働省、文部科学省などが制定しているんです(●’◡’●)

 

毎日する歯みがきだからこそ

時間がなくておろそかになってしまったり、

少し痛みを感じる歯があったりしても見過ごしてしまうことがあると思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

すぐ症状は治まるし大丈夫、歯医者に行くのはもっと痛くなったらでいいや

そう思うことも少なくないと思います😢

実際私も数年前までそう思っていました😭💦💦

ですが、歯医者に行かないと、、!と思うくらいの痛みを感じるようになってからでは遅いんです😥

治療のために何回も歯医者さんに通ったり、治療したはずの歯がまた痛んだり…

異変に気づいたら早めの受診が大切になってきます。

そして歯が健康でないと体のいたるところで

不調が起こるきっかけに繋がってしまいます(˘・_・˘)

 

この週間を知ったことをきっかけに

もう一度自分の歯の健康について思い返してみて、

不調が起こる前に予防することの大切さを考えていただけたら嬉しいです`(*>﹏<*)′

 

 

ワイズファミリー歯科こども矯正歯科