できるだけ、フッ素をお口に残すには( ^ω^)・・・

歯みがきの後、お口の中からフッ素が流れてなくなっちゃいますよね

どうやったら、お口の中に残りやすいのかな?

1.たっぷり使いましょう

うがいのできるお子様や大人であれば、

フッ素を配合した歯磨き剤の使い過ぎの心配はないです

どれくらいの使用量が適切かぜひスタッフにお声がけくださいね(❁´◡`❁)

2.うがいを少なくする

できるだけすくないお水で、軽く1回程度のうがいでとどめてみましょう

3.フッ素洗口剤プラスする

うがいを丁寧にされたい方は

うがいの後にフッ素配合の洗口液をプラスして使ってはいかがでしょうかo(*^@^*)o

4.歯みがきはじっくり回数を多くしていましょう

歯みがきは1日3回丁寧に行うと効果があがるんですよ

5.寝る前にみがきましょう

就寝中は唾液量が減るので、就寝前に歯を磨くとお口の中にフッ素がしっかり残りやすいです

ぜひ、やってみてくださいね。

 

 

ワイズファミリー歯科こども矯正歯科