指しゃぶりどうやって、やめるの?

アプローチ2

ゴールの目標日をきめてみましょう(❁´◡`❁)

 

お誕生日や入園など、お子様にとって節目のタイミングを

指しゃぶりをやめるゴールの日として設定をしてみましょう。

 

例えば、「〇歳のお誕生日がくるまでに」「幼稚園に入園、幼稚園を卒業するまでに」

「〇年生になるまでに」「お兄ちゃん、お姉ちゃんになるまでに」

「次、おじいちゃん、おばあちゃんのお家にいくまでに」

など、きっかけ作りをしてみましょう。

 

今日からすぐにやめないといけない状況より、この日までにやめないといけない状況の方が、

心の準備をする期間を与えられ、お子様の気持ちを尊重できます

その日がお子様にとって楽しみな日に、楽しいイベントのひとつになるように

お子様がとらえることができるような声掛けを、お父様、お母様、周りの方々が協力できるといいですね。

ワイズファミリー歯科こども矯正歯科