つい先日鬼滅の刃の映画がテレビで放映されていましたね🎞⚔

公開された際に映画館に見にいった方も多いのではないでしょうか💭

 

その話の流れで友人と映画館でポップコーン🍿を食べるか食べないかという話になり、

私も友人もキャラメルポップコーンをよく食べることが分かったのですが

キャラメル自体砂糖を加工しているものなので

長時間口の中に砂糖のかたまりを入れていることになります😓

しかも、映画を見ている間ずっとつまんで食べてしまうので

結果ダラダラ食べに繋がってしまうんです…

 

でもせっかく映画を見に来ているので

映画を見ている間のドリンクはお水やお茶にして

できるだけお砂糖がお口の中に留まらないように工夫したうえで

おうちに帰ってからいつもより念入りに歯みがきすることで

虫歯にならないように対策できたらいいなと思います`(*>﹏<*)′

 

ワイズファミリー歯科こども矯正歯科