噛むことの効果はたくさんありますね😁

唾液の分泌量を増やして健康をまもること以外にも

たくさんの効果があるんですよ(❁´◡`❁)

近年注目を集めている研究データより選りすぐりの6つをご紹介です(●’◡’●)

ストレス

仕事のストレスを軽減! 仕事中にガムを噛んだ人たちはストレスが約25%減っていました✌🏻

仕事の効率

仕事の効率がアップ! 仕事中にガムを噛んでいた人たちは、仕事が遅れる度合いが約40%減少しました✌🏻

スポーツ

脳の反応が速くなる!

認知症

脳の前頭前野が活性化! ガムを噛むことで高齢者では

コミュニケーション、感情の制御、記憶のコントロール、意思決定などの高度な働きを担う前頭前野が

活性化することがわかりました(❁´◡`❁)

美容

たるみを呼ぼう! 口周りの口輪筋や頬筋などに刺激を与えてきたえてくれます✌🏻

ダイエット

中性脂肪を減る! 9週間、食前に10分間ガムを噛んでもらったところ、37名の中性脂肪を減少しました✌🏻

 

みなさん!

ガム、噛みたくなってきましたか😁😁😁

ワイズファミリー歯科こども矯正歯科